副腎疲労の診断と治療

診断編

副腎疲労とは? 「副腎疲労」を初めて聞く方に
副腎疲労の意外な症状 様々な症状を引き起こします
副腎疲労の診断 唾液中コルチゾール検査の見方
低血糖症と副腎疲労 切っても切れない関係
副腎疲労と腸内環境 重症患者はほとんど腸内環境が悪化
副腎疲労と甲状腺の関係 常に一緒に見る必要あり
起立性調節障害の背後に副腎疲労あり メラトニンとコルチゾールの関係
アトピー性皮膚炎と副腎疲労 アトピーの前に副腎ケアが必要
副腎疲労患者の体内で起きていること これを知ることが治療に役立ちます

治療編

副腎疲労のサプリメント治療 アダプトゲン、抗不安、ミトコンドリア改善サプリなど
副腎疲労の食事治療 何を食べるかよりも何を食べないかが重要
副腎疲労のストレス対策 ストレスとは何かを知ることが一番の対策
副腎疲労の様々な脱出パターン 腸内環境、デトックス、うつ・ストレスの調整がカギ

実際の例

32歳女性 皮膚の炎症、慢性疲労 サプリの摂取を止めると体の調子が悪くなる
37才女性 副腎疲労 パニック発作 様々な薬やサプリに過敏で困っている
36歳女性 副腎疲労 仕事に没頭しすぎたために発症
17才女性 副腎疲労、起立性調節障害 検査で異常なく心の問題と言われた
48歳女性 慢性疲労(副腎摘出後) 副腎の手術にて発症したケース
15才男性 起立性調節障害 腸が悪いため学校に通えなかった
17才男性 うつ病、起立性調節障害 睡眠時間が長いためリズムが整わない
41才女性 ピロール障害を伴ううつ病 胃腸やアマルガムなど複合的な要因がある
37歳女性 橋本病、不育症 副腎は甲状腺と密接に関わります
36才女性 低血糖、アトピー性皮膚炎 アトピー治療はまず副腎ケアから

ご注意 : 治療効果には個人差があり、すべての方に効果があるとは限りません。